2006年02月02日

「白バラ」ブックフェア

未来社さんのサイトに載っていました。

・ジュンク堂書店池袋店
・渋谷パルコブックセンター
・教文館(銀座)
・三省堂書店神田本店
・八重洲ブックセンター(東京)
・紀伊國屋書店新宿本店
・ジュンク堂書店三宮店
・ジュンク堂書店京都店

上記他の各書店で《白バラ》関連フェア開催だそうです。映画『白バラの祈り』公開にあわせた開催のようですから、「他」の書店はこれから公開される各都市の書店さんということでしょうね。フェアといってもたぶん、そう大きなものではないでしょうけれど。

ジュンク堂書店池袋店のサイトには
 「白バラの祈り」フェア 4Fフェア棚 開催中
 「白バラの祈り」パネル展 4F壁面 開催中
とありました。今週末、時間があったら寄ってみようと思います。

教文館さんは2階かな?3階かな?白バラの本を置き続けてくれていたのは3階の方でしたが。

(2006/2/12追記)
上記書店さんのうち、ジュンク堂書店池袋店、教文館、八重洲ブックセンターへ行ってきました。この中でジュンク堂書店さんのフェアは白バラだけでなく、ドイツ近代史関係の本を集めたフェアとなっていてなかなか面白かったです。また、ついでに池袋LIBROものぞいてみたら、世界史の棚の一部に未来社さんの本をあつめた箇所ができていました。横に映画のチラシか新聞記事のコピーが貼ってあったように思います。ということで、上記以外でも未来社さん等の本を扱っている書店さんであれば簡単なフェアがあるかもしれませんね。


posted by くみ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

昨日、教文館へシナリオ本を買いに行きました。フェアをしているのは、中央通り側の入り口から入った2階の吹き抜け部分です。壁に写真展示、階段を昇りきって右手の一角が書籍コーナーでした。3階の売り場で催事はしないのか聞いたら、場所を教えてくれました。普段ほとんど3階か4階しか行かず、もっぱら聖書館側から出入りしていたので、気付きませんでした。もう少し前からやっていたのかもしれません。おっしゃるように規模は小さいです。シナリオ本他数点と映画祭などのチラシが置いてありました。以上、ご参考までに。
Posted by john at 2006年02月03日 08:38
johnさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。フェアは2階でしたか。私はいつも中央通り側の入り口→2階で新書・文庫をささっと見て奥の階段を昇って3階でうろうろというコースなのですが、2階のあの場所はスルーしていてあまり記憶に残っていなかったりします・・・。今週末、マリオンへ白バラ展を見に行くので教文館さんにも寄って見てきます。
Posted by くみ at 2006年02月03日 22:43
こんばんは。
札幌の紀伊国屋書店札幌本店でも未来社さんの《白バラ》コーナーがようやくでき、『白バラの祈り』を購入しました。他にインゲとペトリの本が置かれていましたし、『白バラ映画祭』の記事の切り抜きも掲示されていましたね。
映画と本の相乗効果で、多くの人に知ってもらい、北海道でも是非『白バラ展』を開催してもらいたいものです。
Posted by グスタフ飯沼 at 2006年02月11日 01:01
こんにちは。
本当に、白バラ展も札幌まで行くといいのにと思ってしまいますね。スケジュールを見ると3月には白バラ展開催の予定がまったくないですし。札幌はミュンヘンと姉妹都市でしたよね。
Posted by くみ at 2006年02月12日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。