2006年08月23日

リハビリを兼ねて

いろいろありまして、blogを書く気力もなく一ヶ月ほど更新停止しておりました。そろそろこちらでもネット復帰しようかと思い、適当な記事をUP。ドイツ映画祭の短編については近々追記致します。今回は、少し前のイベントについて。

7/31(月)に埼玉スタジアムで開催された『さいたまシティカップ』を観に行ってきました。

様子見っぽく始まりましたが、のんびり観戦できて結構面白かったです。私は赤い人なのですが、バイエルンも2000年頃からだったか、CLのダイジェストでショルのFKを見てファンになって以来、お気に入りのチームです(ハーグリーヴスも好きです。今年からはラームも!)。2003年2月15日のミュンヘン・ダービーは忘れられません。スタンドに雪が残るオリンピアをみて、60年前もこんな感じ(雪)だったのかしら・・・などと思っていたらショルのハットトリックでひとり大騒ぎでした。

開場後すぐに行われたOB戦はFCバイエルン・ミュンヘンの勝利。19:00からのシティカップの方は1−0でレッズの勝利でした。今年1月にパートナーシップを締結した両チームの最初の交流(と書こうとして最初に出てきたのが「拘留」だった・・・)は、お互い怪我人もなく、見に来た人が楽しめた親善試合でした。向こうは開幕直前でしたし浦和もハードスケジュールで、ガツガツ行くとは思ってなかったですからね(いや、後半は結構行ってたかも?)。

さらに交流は続いています。ジュニアユースU-14がFCバイエルン・ミュンヘンに遠征(レッズ公式)

060731a.JPG
いつもは三菱車だけなのですが、この日は赤と黒のアウディも。

060731b.JPG 060731c.JPG
開場直後とはいえ人少な・・・

060311a.jpg
ちなみに普段のゴール裏はこんな感じ。

060731d.JPG 060731e.JPG
OB戦。赤はバイエルン、白がレッズ。

060731f.JPG 060731g.JPG
先制はレッズ。後半からバイエルンの現役選手たちがピッチサイドで観戦。疲れないのか心配になりました。

060731h.JPG 060731i.JPG
バイエルンのマスコットの熊は働き者でした(そりゃウチに比べればね・・・)。

060731j.JPG 060731k.JPG
カーンのアップを見守る南側の人々。すぐにバイエルンの他の選手もアップしに出てきました。

060731l.JPG 060731m.JPG
試合に使われるボールは空からパラシュートで。ちょっと面白い演出。

060731o.JPG
OB戦とは逆に赤はレッズ、白がバイエルン。

060731p.JPG 060731q.JPG
試合終了後、スタジアム一周する選手たち。ユニ交換してたのは誰と誰だったかな。

060731r.JPG
posted by くみ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

