2005年10月05日

公開予定

『ゾフィー・ショル―最期の日々』(仮題)の公開時期が決まったそうです。

公開予定: 2006年新春より シャンテ シネほか全国順次ロードショー
配給会社: キネティック

タイトルも1〜2週間以内には決まる予定とのことですので、今月中にはまたこのカテゴリでお知らせできそうです。


東京ではシャンテ・シネなんですね。実は、もしかしたらシャンテではないかと思っていました。新宿・渋谷ではなく日比谷、作品内容・傾向からも(フィルモグラフィバックナンバー)なんとなく。

映画業界では「新春」て何月頃のことなんでしょう。普段あまり意識しないのでよくわからないのですが、1〜2月?3月くらいまで入るのでしょうか?内容からすると2月が合うのかもしれませんが、2〜3月には「白バラ展」がないんですよね。1月に京都、奈良でそのあとは4月の東京ドイツ文化センターまで間があいているようなので、この時期公開はもったいないかなぁと思ってしまいます。


posted by くみ at 07:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画「白バラの祈り」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、くみさん!
お久しぶりです。遊びに来ました。私もブログを始めたのでくみさんの記事にトラックバックをしてみたのですが、うまくできたか自信ありません…。

ところでもうすぐ映画公開ですね!私の住んでるところはここに書かれてる予定より多少遅れると思いますが、また見に行くつもりです。
Posted by yuriko at 2005年10月06日 23:11
yurikoさん、トラックバックありがとうございました。
邦題が決まったり、日本公式サイト(早くみたいです)ができたりとか、
こうやって少しずつ近づいてくるのですね。
既に一度観ているくせに公開が待ち遠しいです。
Posted by くみ at 2005年10月07日 00:26
こんにちは。
徐々に本格的な情報が出てくる時期になったんですね。とても楽しみです。ドイツ語の映画公式サイトで予告(?)の映像を見てしまってからますます興味が出てきました。
もうすぐ私の行ける範囲で「白バラ」展が開催されますし、白バラの本をいろいろと再読してみようと思います。というかホント復刻してほしいですね。絶版本達。
Posted by 雨だれ at 2005年10月07日 21:52
雨だれさん、こんにちは。
本当に、映画公開がきっかけになって復刊してくれるといいんですけどね。
独公式のトレイラーは、私は何故かコケまくってしまって
最後まで見られなかったのですが、ZDFのVIDEOはかなり長くて(約5分)、
番組が挿入した映像(セピア色の画面で見るギロチン部屋・・・)もあって映画の予習になりましたよ。
Posted by くみ at 2005年10月08日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

SOPHIE SCHOLL DIE LETZTEN TAGE
Excerpt: SOPHIE SCHOLL DIE LETZTEN TAGE
Weblog: ?????????潟????茹
Tracked: 2005-10-06 23:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。